炭酸パックって?

炭酸パックは炭酸ガスを利用した美容パックです。

最近、多くのモデルさんや有名タレントが愛用し、雑誌やテレビなどでも特集が組まれて、ブームのようになっています。

炭酸パックは、発泡剤のパウダーによって発生させた二酸化炭素(炭酸ガス)を肌に送り、 その炭酸ガスの働きによって、最終的に肌細胞に多くの酸素をもたらすことにより、美容効果を得られるというものです。

炭酸パックは、新陳代謝の向上、肌の中の老廃物の排出、血流・血行の促進などの効果をもたらし、 そのことで、さまざまな美容効果を得られます。

炭酸パックは、エステサロンでも人気メニューのひとつとして行われていますが、 最近、自宅で簡単にできる炭酸パックが大人気です。

材料を揃えれば、手作りすることもできます。

炭酸パックの具体的な効果は、ニキビやニキビ痕の改善、小顔効果や顔のリフトアップ、しわやたるみを解消するなどが挙げられます。

最近販売されている人気の炭酸パック製品には、美白や保湿、ハリなどに有効な多くの美容成分も配合され、人気となっています。

炭酸パックは、肌表面のみの改善ではなく、炭酸ガスを脂肪細胞に送り込んで効果をもたらしますので、 これほど多くの方が実感できる効果をもたらすのです。